アンサングシンデレラの撮影場所(ロケ地)や目撃情報は?萬津総合病院は大学病院?

フジテレビ木曜劇場「アンサングシンデレラ」は日本の連ドラで初となる病院薬剤師を主人公にしたドラマです。

原作は「月刊コミックゼノン」にて連載中の荒井ママレの同名漫画です。

出演は主人公の葵みどり役に石原さとみさん、先輩薬剤師の瀬野章吾役に田中圭さん、同僚薬剤師の相原くるみ役に西野七瀬さんなどがキャスティングされています。

当初は4月9日(木)に放送開始予定でしたが、新型コロナウイルスの感染拡大による措置により放送延長になっています。

残念ですが今は撮影再開を待つしかないですよね。

今回はそんなドラマ「アンサングシンデレラ」の撮影場所や目撃情報などを調べてみました。

Sponsored Links

ドラマ「アンサングシンデレラ」撮影場所(ロケ地)や目撃情報は?

「アンサングシンデレラ」は、病院を舞台にしたドラマです。

そんな「アンサングシンデレラ」の撮影場所はどこなんでしょうか?

また撮影の目撃情報などはあるのでしょうか?

ロケ地は病院が中心になるはずです。

SNSで主演の石原さとみさんの目撃情報があることから、当初は羽生総合病院がロケ地では?と言われていました。

〇羽生総合病院

〇埼玉県羽生市大字下岩瀬446番地

ただ新型コロナウィルスの感染拡大によりロケ地の病院から断られてしまったようです。

この状況なので断られるのは仕方ないですよね。

また先輩薬剤師の瀬野章吾役を演じる田中圭さんの目撃情報も何件かありました。

場所は、東京外国語大学です。

〇東京外国語大学

〇東京都府中市朝日町3丁目11−1

西武鉄道多摩川線の多磨駅から徒歩5分の場所にあります。

ただ目撃情報があったのは、田中圭さんだけです。

他のキャストの目撃情報はありませんでした。

実は田中圭さんはもうひとつ「らせんの迷宮~DNA科学捜査~」というドラマに出演をしています。

もしかしたらそのドラマの撮影だった可能性もあります。

どちらにしてもドラマの放送が再開されればわかるはずです。

Sponsored Links

萬津総合病院は大学病院?

みどりたちが働く萬津総合病院のモデルはどこなんでしょうか。

大学病院では?という噂もありますが実際はどうなんでしょうか。

病院のモデルになったのは医療原案を担当している薬剤師の富野浩充さんがいる焼津市立総合病院です。

〇焼津市立総合病院

〇静岡県焼津市道原1000番地

ただ取材協力として聖マリアンナ医科大学横浜市西部病院の名前もあげられています。

〇聖マリアンナ医科大学横浜市西部病院

〇神奈川県横浜市旭区矢指町1197-1

「アンサングシンデレラ」の原作は面白いと好評です。

また薬剤師の方々からの評判も高いです。

実際に現場で働いている方々の協力があったからこそ「アンサングシンデレラ」のリアルなストーリーが出来上がったんですね!

Sponsored Links

まとめ

ここまでドラマ「アンサングシンデレラ」の撮影場所や目撃情報などについてお送りしました。

当初は羽生総合病院と言われていましたが、現状で病院でのロケは難しいと思われます。

また東京外国語大学で田中圭さんの目撃情報がありました。

田中圭さんは他のドラマの撮影もしているのでまだ不明ですが、大学での撮影の可能性もあります。

ただ現在は新型コロナウイルスの感染拡大による措置により放送延期となっています。

その代わりとして他の局と同様、過去の人気ドラマの放送をしています。

フジテレビの木曜10:00~は山﨑賢人さん主演の「グッド・ドクター」を放送しています。

過去のドラマを見て撮影再開を待つしかないですね!

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)