31日間無料トライアル実施中!


『るろうに剣心(続編)』企画が白紙でどうなる?縁と巴編は公開ならず?

『るろうに剣心』というと佐藤健さん主演の大ヒット映画ですね。

漫画から実写化でかなり成功している作品のひとつと言われています。

今までに3作品まで公開されており、『るろうに剣心』伝説の最期編で3部作終了といわれていました。

しかしその後の続編の企画がなされていましたが、残念ながらそれは厳しいものとなってきているようです。

今回は番外編ということでニュースも絡めてまとめてみます。

<最新映画情報>

Sponsored Links

『るろうに剣心』シリーズとは?

『るろうに剣心』とは漫画が実写化されたものですね。

『るろうに剣心』(るろうにけんしん)は、和月伸宏による日本の漫画『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』を原作とした日本の実写映画シリーズ。
主演・佐藤健。監督は大友啓史。製作・配給はワーナー・ブラザース映画。
第1作『るろうに剣心』は2011年8月から撮影が開始され、2012年8月25日に公開された。
物語は、原作におけるニセ抜刀斎騒動・黒笠編・観柳邸突入までのストーリーが基になっている。
第2作『るろうに剣心 京都大火編』(るろうにけんしん きょうとたいかへん)、第3作『るろうに剣心 伝説の最期編』(るろうにけんしん でんせつのさいごへん)は前後編2部作として2014年8月1日、9月13日に連続公開された。引用元

第3部作まですでに公開されており、120億円の興行収入と言われています。

かなりTwitterでも話題になっていましたから。

幕末の動乱に揺れる京都がメインとなった物語。

凄腕の剣士、緋村剣心は、その神速の剣技で「人斬り抜刀斎」の通り名をもっていた。

武士の中で知らないものはないとされていました。

しかし明治に入ってからは、みねうちで人を切らない主義となり、そんな優しい剣士となった剣心にはいろんな仲間が集まってくる。

そんな剣心を邪魔する戦国時代の敵がそんな仲間をきずつけようとするが何とか守ってきた。

Sponsored Links

『るろうに剣心』の続編とは?

『るろうに剣心』ですが3部作までで志々雄真実との戦いで終わりましたね。

たしかに漫画でもここは大きな区切りでした。

しかしまだ最終回までに大きな物語がありました。

剣心のほほに十字傷がついた理由となった物語です。

これはおそらく続編でやるんだろうなと噂されていました。

それは強力な敵、雪代縁ですね。

これが最期の敵と言っても良いです。

そしてもう一人の重要人物である姉の巴の物語です。

なんで続編があるかと思ったかというと、巴の後姿が公開された映画で映ったからです。

33秒あたりがベストです。

ちょうど剣心が巴の旦那さんを倒したときですね。

ちなみにこの旦那さんとの戦いでほほに傷ができました。

もうひとつのきずはもうお分かりだと思いますが。

なのでおそらくこのシーンで漫画を知っている人は続編があると察したと思います。

しかしその続編(追憶編~人誅編)がなくなりそうなのです。

追記

続編(追憶編~人誅編)が公開されることになりました。

2019年に人誅編が公開されるのではなかろうかとの話です。

その後は追憶編になることでしょう。

詳細はまた更新します。

Sponsored Links

漫画家・和月伸宏が逮捕!再放送もなし?

残念ながら逮捕されちゃったようです。

警視庁少年育成課は21日、児童買春・ポルノ禁止法違反(単純所持)容疑で、人気漫画「るろうに剣心」作者の和月伸宏(本名西脇伸宏)容疑者(47)=東京都西東京市=を書類送検した。引用元

こうなるとかなりやばいですね。

出演者が何かしたわけではないですが、やはり影響はかなり大きいでしょう。

2018年の撮影開始が計画されていました。(公開日は未定)

武井咲さんの復帰後からの撮影が現実的に進んでいたらしいので、これはファンとしてもショックですね。

管理人も巴役を誰がするのかはかなり気になっていたところでしたので。

今後、続編の最新情報が見つかれば更新していきますね。

それにしても影響は再放送にも出るような気がします。

例えばDVDとかロードショーなんかも放送は自粛となると思います。

あと今も続編が書かれている北海道編は当分は休載が決定しているようですね。

Sponsored Links

まとめ

今回は映画の番外編ということで『るろうに剣心(続編)』がなしになるかもというニュースを取り上げました。

管理人も含めファンも多いでしょうし、なんといっても巴役が気になっていました。

時期をずらしてでもいいので続編は公開してほしいと願うばかりです。

るろうに剣心シリーズを無料で見る方法はあるの?

こちらは有名な動画配信サイトのというところです。

こちらは最初に600ポイントがお試しでついているのでこれでみてしまうという方法です。

ただ古い映画の場合、とくにポイントを使用しなくても無料で見れることもあります。

31日間の無料お試し期間でも提供されるサービスは通常会員と同じなので、制限などはありません。

見放題扱いになっているドラマや映画も多くありますし、さらには雑誌が無料で読み放題となるのは非常に良いのではないでしょうか。

31日無料期間でいろいろとみれちゃうと思いますよ

ぜひどうぞ。

※古い映画の場合はリストにないかもしれませんので事前にアクセスしてご確認してください。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

<最新映画情報>

Sponsored Links
Sponsored Links


SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)