31日間無料トライアル実施中!


有村架純の紅白で着たドレスのブランドは?WOWOWのCMのトレンチコートやカーディガンも!

映画マニア、管理人です。

このサイトでも多く取り上げている、有村架純さんですがCMでも大活躍してますね!

しかも紅白の司会まで!

有村架純の着ている衣装について、NHK紅白歌合戦司会時のドレスやWOWOWのCM時のトレンチコートなどが話題になっています。

そんな彼女の衣装やCMについてまとめてみましたので、番外編ということでどうぞ!

Sponsored Links

有村架純さんとは?

プロフィールについて掻い摘んでみてみると、兵庫県伊丹市の出身、そう、彼女は関西人なんですね。

かれこれ上京後の2011年には東京ディズニーシーのCMへの出演を皮切りに、主演映画「ビリギャル」で日本アカデミー賞優秀主演女優賞と新人俳優賞。

合わせてブルーリボン賞主演女優賞を受賞といった輝かしい受賞歴があります。

テレビドラマ、映画、舞台、CMと大活躍の彼女はそのホンワカとした愛らしいイメージも手伝っていわゆる「有村架純」という芸能界における固有名詞的な存在を獲得するんですね。


(有村架純その魅力)

つまりは「有村架純」といえば誰が見ても「有村架純」であって、名前と顔とイメージが不思議と繋がり、ひとつのイメージが定着しているんですよ。

https://twitter.com/arimuracasumi?lang=ja
(何かと話題満載!有村架純のtwitterはやはり人気!!)

Sponsored Links

有村架純が身に着けたファッションへの影響について

そんな有村架純が身に着けたドレスやコートなどの衣装は話題にならないはずはなく。

当然ながらそのブランドは?値段は?どこで売ってるの?

などの問い合わせがSNSなどを通して殺到することも自然の流れではないでしょうか?

https://twitter.com/sergeny4bikr/status/970769745950728197
(何かと話題な有村架純のファッション)

もちろん彼女の着こなしやセンスなんかも参考になるでしょうし、そうやって公開され、観られることにより彼女自身にも益々磨きがかかってそれらによる相乗効果みたいなものが手伝って影響がどんどん膨らんで行くんでしょうね。

これが有村架純ではなく、例えば広瀬すずなら?って考えると同じファッションはあり得ないでしょうね?

これって不思議ですが、やはりそこには有村架純ならではのファッションや関連ブランドがぶら下がっているんですね。

また、同じ有村架純であってもauのCMにおける「かぐやひめ」の衣装は着物であって、一般的な普段着やちょっとおしゃれな着こなしといった普段の参考になる衣装とは距離があって、あのブランドは?的な問い合わせはないですよね。

Sponsored Links

NHK紅白歌合戦の司会でのドレスは?

有村架純のファッション関連として巷で話題になっていることといえば、視聴率抜群のNHK紅白歌合戦、しかも司会とあってはどうしても注目度UPですよね?

そこで着ていた赤いドレスやらがやたらと話題になっていますね。

色々調べてみると、最も注目のオープニングに来ていた赤いドレスはどうやらアルマーニ・コレッツオーニが有力なようで、値段は?というと、24万円⁉とこれはそれなりに‼って感じ。

で、後半には「レッドヴァレンティノ」の2018春夏コレクション、更に3度目には「アルマーニのブラックドレス」、そして最後には「ランバンの赤いドレス」といった具合です。参照:2017紅白出場者ドレス 、有村架純ドレス

Sponsored Links

WOWOWのCMのトレンチコートやニットは?

次にWOWOWのCMで着ていたトレンチコートですが、どこのブランドやこれについての明確な答って調べてみるとあまりないんですが、やはり有村架純が着ると何かぴったりと来るものがあっていいですよね。

彼女のセンスもさることながらこのコートの質感やデザインってシンプルであってアルマーニ的?な高級感も漂ってます。

(話題のWOWOWのCMこのコート気になりますよね)

彼女がCMなどで身に着けるファッションはシンプルながら質の良い、いわゆる高級ブランドといった可能性(ほんとの高級ブランドはそもそもそういったコンセプトが核になっているんでしょうけど)が高いですよね。

でももっと身近なところでこの時期の普段着としてお勧めなのは何といっても春をテーマにしたスプリングコートだと思うのでこんなサイトなんかも参考になるんじゃないかと。

更にニットやカーディガンなどもちょっと気になりますよね。

https://twitter.com/alovutdinex52go/status/975200488986734594
(CMメイキングに見るニットも気になるところ)

春用のニットについて気になるサイトをチェックしたくなりませんか?ということで有村架純風の自然な着こなしなんかも自分流にアレンジしたうえで参考にしたいですね。

まとめ

有村架純といえば出演する映画、テレビ、CMと話題に事欠かない芸能界の「固有名詞的存在」がやたら定着した女優なんですが、そのファッションの影響力はやはり大きかったんですね。

変に気取らないそのセンスがとても自然で、男女問わず多くの人から親しまれる所以なんでしょう。

それと、ファッションについてはやはり「自分流」へのアレンジが基本だと思いますょ。

「有村架純風」に代表されるように、彼女を参考に着こなしやしぐさ、センスなんかを「完コピ」ではなく自分流にアレンジすることで、まさにオリジナルな自分を創造して行くのがいいと思いますし、ファッションって外見的な着こなしだけではなく、内面的な創造性が大事なんじゃないでしょうか⁉

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links


SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)