31日間無料トライアル実施中!


『オーバードライブ』(映画)ネタバレやあらすじは?東出と真剣佑のイケメンがぶつかり合い!

映画マニア、管理人です。

管理人はそっち系ではないですが、イケメンは結構見るようにしています。

やっぱり男でも惚れ惚れする俳優さんって結構いますよね。

そんなイケメンが集合する『オーバードライブ』という映画をご紹介します。

イケメンたちが公道を猛スピードで駆け抜ける。

自動車競技に賭ける若者たちの戦いと兄弟の絆を描いた映画『OVER DRIVE』が来年の夏に公開されます。

話題の俳優と注目株の俳優が目白押しですでに話題となっています。

『OVER DRIVE』のネタバレやあらすじ、キャストの情報も記載していきたいと思います。

Sponsored Links

『OVER DRIVE』ってどんな映画?あらすじは?

スピカレーシングファクトリーの檜山直純(新田真剣佑)は世界最高峰のラリー・レースWRC(世界ラリー選手権)の出場を目指す若き天才ドライバー。

彼の兄の檜山篤洋(東出昌大)は同じチームのチーフメカニックとして弟を支えるが、実直な兄と天才肌の弟は意見が折り合わずことあるごとに衝突する。

WRCの挑戦権がかかる登竜門となるレース、セイコーカップラリーシリーズ(SCRS)ではライバルチームとのし烈な争いが繰り広げられるが兄弟の険悪な雰囲気がチームにまで悪影響をもたらしはじめる。

そんなある日素行の悪い直純のために新しいマネージャー遠藤ひかる(森川葵)がやってくる。

彼女を待ち受けるのは兄弟の確執の原因となった秘められた過去とチームへの新たな試練だった———。

爽やかなスポーツものといった印象です。

自動車レースをどれくらい熱く描けるかがポイントになりそうですね。

公式トレーラーの動画は?

現在はまだ制作中のようでトレーラーは発表されていません。今後に期待ですね。

時期的に言えば年始くらいからでしょうか。

公開されました!

ということで現実のラリーレースの映像をどうぞ。

思ったよりも道が狭くて、早いですね。

危険そうなスポーツです。

1分くらいからの車内からの映像も圧巻です。

監督はどんな人?

『OVERDRIVE』の監督は羽住 英一郎さんです。

https://twitter.com/suzuran163/status/927713626927927297

『海猿』シリーズ『暗殺教室』や『劇場版MOZU』などヒット作を多数手がけた売れっ子監督ですね。

多くの作品を北九州市で撮影した事でも有名で北九州市の文化大使もされています。

この作品でも北九州で撮影されているようですね。


※応募は終了しています。

北九州の撮影は結構増えてきていて以前では相棒の最新劇場版も北九州で撮影されています。

この監督が撮影した邦画の大作で失敗した作品がないというのはけっこう凄いかもですね。

この作品について監督は諦めない心の強さ、極限状態での挑戦を描き『海猿』を越えたい。

とコメント発表されているようです。

泣ける映画、熱い映画として大ヒットした『海猿』を越えるのは大変ですが期待したいですね。

Sponsored Links

『OVER DRIVE』のネタバレ情報

現在、制作中ですので当然ながらネタバレ情報はまだでていないようですね。

兄弟の確執についてのお話ですから、大体想像はつきます。

女性の取り合いとか、成績が弟が上だったとか、兄のプライドとかそこらへんじゃないかな。

でもそれが東出昌大さんと新田真剣佑さんが演じるとまたおもしろそう。

想像は付くけれど熱いのが羽住節ですから楽しみにしましょう。

ラリーってどんな競技?

そういえばラリーって結局どんなことをするのでしょうか。

ちょっと調べてみました。

自動車競技のうちサーキットで行うのがレース。

公道で行うのがラリーだそうです。

劇中で主人公たちが目指すことになるWRCは実在の選手権で一つのレースを指すのではなく、世界各地で行われる13戦を指し、一番グレードの高いレースの総称ということです。

各レースはイベントと呼ばれイベントあたり3日ないし4日。

1チーム当たり二台の車での参加が必要とのこと。

ん二台?ということはお兄ちゃんがメカニックからドライバーに代わる事もありえるかもしれませんね。

日本勢も2017年はトヨタのチームが活躍したそうです。

そういえばニュースで観たような気もします。

Sponsored Links

『OVER DRIVE』の見所は

イケメンぞろいのキャストのぶつかりあいですね。

東出昌大、新田真剣佑、北村匠海、町田啓太とイケメン俳優が勢ぞろいなのがやはり注目のポイントと言えるでしょう。

簡単なご紹介をどうぞ。

東出昌大

『桐島、部活やめるってよ』で映画デビュー。

いきなり日本アカデミー賞新人賞を受賞して注目を浴びる。

『クローズEXPLODE』で映画に初主演。私としては『聖の青春』での羽生善治役が良かったと思います。

見た目ははっきり羽生先生には似ていないのですが、それでもきっちりとした演技で日本アカデミー賞男優賞を受賞しました。

新田真剣佑

https://twitter.com/T7Eikl8vptCBx5R/status/945921318385467392 

『ちはやふる 上の句 / 下の句』での綿谷新役で評判を呼び日本アカデミー賞新人賞を受賞、芸名も新田に改名する。

日本での活動が中心ではあるがアメリカで育っておりハリウッド映画にも出演する。

来年は『パシフィック・リム』の続編にも出演が決まっており、公開待機作も多数。今一番の注目株。

父は千葉真一

今年はあの話題作『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』にも出演。

劇中でお兄さん役をした岡田将生とは昵懇の間柄。

北村匠海

子役時代から映画に出演しており『TAJOMARU』では小栗旬の子供時代を演じ、それをきっかけに小栗旬に憧れるようになる。

子役から学生役と成長に合わせて多数の映画に出演。

本年度は『君の脾臓を食べたい』などに出演されています。

町田啓太

https://twitter.com/honestnaotan/status/943707234755739648

劇団EXILE所属。

日本テレビ系列のドラマ「ろくでなしブルース」でえ2011年にドラマデビュー。

その頃はダンスと俳優の二足のわらじを履いていたが足のケガから俳優業に専念することとなる。

最近では『HIGH&LOW』シリーズでのノボル役などで活躍。

Sponsored Links

公開日とまとめ

いかがでしょうか映画『OVER DRAIVE』。

今の印象では東宝の来年の作品ではかなり売りたい作品という力の入れられた作品ではないかと思います。

原作なしのドラマ映画が減っているので頑張って欲しいと思います。

最近は話題作のほとんどが実写化の作品で占めていますから。

気になる公開日は2018年6月1日。

情報もこれからどんどん出てくると思いますので皆さんお楽しみに!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links


SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)